2010年2月23日火曜日

リリイ シュシュのすべて

日曜日、朝から雨で寒かったです。前の日の夜に先生から沢山の問題点を指摘されて何処から手をつけていいものか、おろおろするばかりのどんぐり。おおやさんは、日曜日と言えば、やぱり家族と過ごすのよね、、、とつまらなそう。私も、大家さんもひとりなので、DVD鑑賞会をすることにしました。はじめに、黒いパスタをカフェで食べて(Yチンさんおぼえてる?)、日本の映画のを観ることにしました。意外なDVDがありました。大家さんが選んだのは、岩井俊二監督のリリイシュシュのすべて。帰りに、大家さんはホットチョコレート、私はモカを飲みながら2人で歩いてきました。ちなみに、イギリスのスタバには、ショートサイズが無かったです、いきなりトールサイズからでした。リビングのカーテンを閉めて、湯たんぽにお湯を入れて、麦チョコを2つのカップに入れて、毛布をもってきて、鑑賞会の準備。映画はご存知のように、中学生のイジメ、売春、自殺、親の離婚etc。栃木県宇都宮の設定で、足利駅も出てきました。音楽も、設定も登場人物もすごく考えられていてディープでした。こころが痛くなることがいっぱいの映画だったけど、外が真っ暗になるまで(2回のトイレ休憩と湯たんぽのお湯補充をはさんで)真剣に観ました。大家さんは飽きちゃうかな?って思ったけれども、良かったって。来週は、東京ソナタにするつもり。

2 件のコメント:

チン さんのコメント...

黒いパスタと聞いた瞬間どんぐりさんの住む、のどかな街の風景がフワ~ッと懐かしく思い出されました。

007 さんのコメント...

あのパスタ、以前よりも美味しくなった気がします。今度の夏の滞在の時にはぜひ!