5月1日、朝、BBCでメーデーのことを放送していた。アーティストがメーデーの抗議の方法をいろいろやっていたりして面白かった。例えば、一見、何かの宣伝プラカードのようなものを持ているひとなんだけど、警察が去った後にアルファベットが一文字書いているシールを張ると、メーデーの過激なプラカードになるというもの。また、真っ白いプラカードを持って国会議事堂の前に立っている男性について、警察がどう対処しようか困ってるという。それから、警察になるべく捕まらないメーデーの服装としてスーツがいいとか、、、。朝のニュースでこういうものを放送するところがイギリスっぽいかなあと思い報告してみた。写真は、その番組から。
まだ、外国にいる気がする。日本に帰ってよその国にいる感覚はあまりいいものではないけれど、イギリスに来るたびに日本の感覚がまだあるのは何かよい感じ。まあ、そうでなくても私は”とても日本人っぽい”らしい。
おまけ:最近、書き込みがないのはゴールデンウイークのせいなの?みんな、どんなふうに過ごしているの?
3 件のコメント:
ユーモアいっぱいでいいね。
日本人は生真面目だからね。そこがいいところ。
到着レポートの写真はぐっと雰囲気が出ていいねー。青いドア、素敵、素敵!!って大家さんに伝えておいて。
以上GWは家にいるmaoでした
英人の批評力ってすごいと思うんだよね。だから、いろいろなおもしろい研究が生まれてくるのかも。でもね、変人にも寛容。くる?
失礼な、、、。
コメントを投稿