2007年11月13日火曜日

それぞれ

昨日、久し振りに大学院のときの友達に会った。一見変わっていなかったけど、二人とも妻になり、また母になっていた。人生のある時期に一緒に同じようなこと(たぶん)をしていたけど、今はそれぞれの場所でそれぞれのことをしている。今までは、何か作り出したものがユニークだったりとかそういうことばかりに目がいっていた。でも、それぞれの人生(ちょっと大げさか?)がその人にとって意味のある大事なものであれば良いと思う。だから、絵を描くのと同じだと思う。

そして、二人の絵を思い出した。共通点はかなり力強いということだ(笑)。Sさん、Mチャン、元気でね。

4 件のコメント:

natsupanda さんのコメント...

大学時代に自分や友だちが海外に旅行以外で海外に出るなんて想像できなかったけどね。Aさんはべつにして。
それぞれの場所で頑張って、長い間会ってなくても、集まればまたワイワイ騒げるから私も次に日本に帰るのが楽しみです。成長した私をみせられればいいけど、、、、体重以外に、、、、

007 さんのコメント...

やっぱり、同じ海外でも南の島に行くと体重が減るんだ、、、活動的になるんだね。極寒の真っ暗な冬があるイギリスじゃあ無理だな、、、不健康に太る。

初めの1、2年目の帰国は特に楽しいと思うよ。

すえ さんのコメント...

この前はうちに来てくれてありがとう!!
この連休はうちに戻ってきています。
家族ができると、心配や悩みが増えるよね・・・とあのあと長々とMちゃんと話してました。
一人身のときは、私にとって絵が一生1番なのだと思っていたけど、その他にも大切なものができた。
☆息子は宝物☆

007 さんのコメント...

E君はオオモノになる予感がするよ。今度会うときは歩いているのかな?楽しみだよ!