2007年12月20日木曜日

2007年のほかけぶね

イギリスはだいたい今週で大学は休みに入る。私も、今日、スーパーバイザーと短いミーティングをして今年は終了(仕事はずっと続くけど)。2007年は、後半からそれまで不安定でぐらぐらしていた船がそんな中でもようやく前にすこし進み始めたような年。これも、いろいろな人に出会って、いろいろ沢山助けてもらって、よい経験をさせてもらったおかげだと思う。今こうしていられて、こうしてできることに感謝することは忘れないようにしたいと思う。この先のことは正直わからない。けれど、こうありたいと思うのは、今日、目の前にある仕事を淡々と全力でこなしていくこと。そんなにポジティブに考えられるほうじゃないけど、全体写真、方向さえ見失わなければいつか大海にこぎつけるんじゃあないかということは信じたい。何せ、私の名前は帆掛け舟のイメージからきているから。

みなさん、よいクリスマスを。

2 件のコメント:

natsupanda さんのコメント...

マニラのクリスマスはハデだったよ。24日夜中に花火がばんばん上がってた。クーデターでも始まったかと思ったよ。
帆掛け船から名前が来てたのね。なんか七福神ものってそうでいいね。私ものせて。
私の2007年は、、、、。まだ方向も決まってないのに、霧のなかをずんずん進んだ感じかな。ぐるぐる回ってたのか、どっか進んでたのかは来年見えるのかな??ず~っと霧のなかかもね。しばらくこんな感じでしょう。
では、良いお年を。

007 さんのコメント...

マニラのお正月はどんなだろうなあと、思っていたよ。7,8年前は泥酔して私のアパートの床で転がっていたパンダがマニラでお仕事しているなんて、感慨深い。くれぐれも、命だけは大切に。七福神にパンダが混じっているのを想像しちゃったよ(笑)。