2007年9月10日月曜日

パンツがひらひら

また、アイビーを刈った。今度は前回の2倍の量。結局、朝の9時から夕方5時まで働いた。前回と違うのは、両隣のネイバーがとてもフレンドリーに接してくれたこと。自己紹介して、道具を貸してくれて(家には小さいガーデニングバサミしかない)、お茶までさそわれた。皆、ずっと待っていたのだ、‘おおやさんが、アイビーとりんごの枝を刈るのを’。昨日一日で庭が急に明るくなった。午後は皆がガーデニングをしたり、庭を楽しんでいた。塀のアイビーを刈ったので、隣が良く見える。良いことをした気がして、気持ちよかった。

でも、隣のおばあちゃんたちのパンツがひらひらと風にゆられているのがまぶしかった。


Before





After


5 件のコメント:

maoma さんのコメント...

相変わらずガーデナーだね。お疲れ様。
ここ数週間のブログだけ見た人は007さんがガーデニングの留学をしていると勘違いするかも!
それにしてもアイビー、スゲーね。うちのアイビーはすぐ枯れちゃうんだけど。大家さんによく育つコツを聞いておいてね。(育ちすぎ?)
昔、部屋に私の下着を干したら怒られたな。あれもまぶしかった?

natsupanda さんのコメント...

私は緑が多いところにすむのは好きだけど、虫と草むしりが嫌いなの、、、来年一軒家に住むつもりでいるから、ガーデナーさんを雇わなくてはならない。007さんお願い。

007 さんのコメント...

いろいろあるわよね、私たちの歴史の中には。そう考えてみると、妻になり母になりすごいよね。いろいろな過去のことは秘密にしておくよ。

ぱんだは、一軒家に住むんだね。いいなー。遊びに行きたい。だれか、渡航費を、、、。

実は、このガーデニングのあとに熱を出して寝込んでいました。悲しい限りです。おおやさんには、お礼は言われたものの、頼んでないのにとも言われました。とにかく、どんな庭でも手入れをしないと草ぼうぼうなのですよ。そう、山だって。人の手がすごく入っているのです。

maoma さんのコメント...

大丈夫?!疲れがたまってたのもあったのかな。
私も張り切ってスポーツした後とか熱出すけど、それが結構ショックなの。

それにしても大家さんの一言すごいね。大物。手入れしないと蚊も出るのにね。

お大事にね。

007 さんのコメント...

そうなの結構ショックだよね。考えられるのはアレルギー。去年もガーデニングして熱を出していたから。花粉症も熱が出るんだよ。

おおやさんは草木を切ったことでよそから見えるのだけが気になっているんだよね、、、。よそっていっても、両隣のおばあさんたちだけなんだけど。隣の洗濯物が見えるのがいやらしいです。でもね、彼女もでっかいブラ庭にほしてるんだけどな、、、。

というわけで、熱を出すたびに相変わらず弱気になります。