2009年8月2日日曜日

おばあちゃん

今日は日曜日です。大家さんが友達と庭でピクニックしています。みんな、おばあちゃん。私は、65歳になったらどうしているんだろうか?取りあえず、私の場合、70歳まではなんとか仕事をして、それまでに小さいお家を田舎に建てたいな〜。平屋でバリアフリーで小さいけど使い勝手の良いキッチンと、お風呂と、少し広めの居間と、自分の部屋、余裕があればもう1つお客さん用の部屋。庭は広めで友達とお茶とか食事ができるような感じの大きなテーブルをおく。いろいろな人が遊びにきてくれるような感じだと良いなあと思います。ひとりでさみしいかな?とも思うけれど、歳とったらさみしいわけでもなくて、きっとさみしい時は子どもでもあるし大人でもあること。体力は無くなって、病気もいくつかもっているかもしれないし、しわくちゃだと思うけれど、毎日、希望をもって楽しく過ごせていたら良いなと思います。みんな、遊びにきてくれますか?

3 件のコメント:

natsupanda さんのコメント...

いくいく~。そして隣にうちたてる~。

007 さんのコメント...

隣はだめよ〜でも、田舎だから間に田んぼとかあるな、きっと。きてきて〜遊びにきて〜。

natsupanda さんのコメント...

なんかおいしいもの食べさせてね。
いま健康に年を取るために腹筋を鍛えている。筋肉がないと自分で動けない。なのでとりあえず腹筋。ふんっ!
ばあちゃんになっても自分の足で歩いてたいもんね。