2009年8月6日木曜日

フルムーンの夜に

夕べは満月でした。何を間違ったのか、ダンスに行きました。大家さん、もう1人の学生さんと。2人はバッチリメイクにひらひらのかわいいトップ(大家さん)とピンクのセクシーなトップにヒールの靴。私は、昼間に図書館に行ったのと同じTシャツで顔にはクリーム塗っただけ。そのままでいいっていうから、、、。行ったのは、近くのラグビークラブのクラブハウスの中でバー。練習を終わったムキムキ選手が片隅で食事をしている中、バンドが70年代ミュージックを演奏していて、日本でいうおじいさんおばあさんや、高校生がドリンク片手に踊っているじゃーないですか?なんか、変な意味じゃなくてすごくセクシーでした。私はというと情けないことに、椅子にしがみついてコカコーラーを飲んでいました。後半になるといろんな人がさそいにきちゃったりして、大家さんも友達もモテモテでした(私はというと、必死に目を合わせないようにして、話しかけるなオーラを発していました)。帰り道に、どんぐりにはがっかりだわ〜踊らないんだもの〜って、でも、ここまで来たことは大きなステップだと。私的には良いもの見たな〜という感じです。なんか、いいなーって。月夜のせいなのか、もしも魂というものがあるなら、そういうものが喜んでいる感じがすごく伝わってきました。

0 件のコメント: