2010年10月20日水曜日

高タンパク低カロリー

病院で食事の指導がありました。基本は高タンパク低カロリー。まめ、まめ、まめ。豆でタンパク質を取るようにとのことでした。納豆やお豆腐が良いようです。もう1つ、鉄分のためにひじきは一押しとのことでした。助産師さん、ウオロクで買っていきなさ〜い!(ウオロクは地元のスーパー)。新潟では打ち豆をよく食べるので、打ち豆もお勧めだということでした。体重の管理は大変ですね〜。食事指導は両親学級の一部だったのですが,最後に助産師さんが鮫島先生の「わたしがあなたをえらびました」という本を読んでくれました。
ーわたしがあなたをえらびましたー
おとうさん、おかあさん、 あなたたちのことを、こう、呼ばせてください。
あなたたちが仲睦まじく結び合っている姿を見て、
わたしは地上におりる決心をしました

きっと、わたしの人生を豊かなものにしてくれると感じたからです。
汚れない世界から地上におりるのは、勇気がいります。
地上での生活に不安をおぼえ、途中で引き返した友もいます。
夫婦の契りに不安をおぼえ、引き返した友もいます。
拒絶され、泣く泣く帰ってきた友もいます。
あなたのあたたかいふところに抱かれ、今、わたしは幸せを感じています。、、、

0 件のコメント: