2010年10月27日水曜日

何とか無事に

何とか無事に10月のメインイベント学会発表が終わりました。緊張し〜なので、結局パワーポイントにいいたいことを全て書いて読みました、、、。それでも緊張して、何処で息をしていいのかわかりませんでした、、、。質問に答える方がリラックスしてできました。今回は何人かの方が研究の本意をきちんと理解してくれて、沢山お話ができて良かったです。言葉足らずで誤解を招いたこともありましたが、今回はよかった〜。これからはいろいろ日本で発表する機会を増やしていきたいな、と。でも、日本語が時々おかしいのを早く直さないと、、、。美術教育は一から英語で勉強したので言葉が出てこないんです(涙)。

0 件のコメント: