2007年5月12日土曜日

抹茶プリン二つ

私の人生半分以上は父母と離れた生活。一方、妹とは家を離れている間に一緒に暮らした時期が何度かある。けんかもするし、夜中にお菓子を食べながらいろんな話をすることもある。いつのまにか、結構大人になっていたりして驚く、でも、不思議なことに妹といると子供のころにもどる。

先日、夜ご飯の後、ごろりとベットに横になり、ふと思った。ローソンの抹茶プリンが食べたいと。

妹と住んでいた時、帰りにアパートの一番近くのローソンに立ち寄ってしまっていた。どうしても、妹の顔が浮かんで二つ買ってしまった。一つしか残っていないときは、もう一つはシュークリームにして、ジャンケンする。食べながら‘私たちはこのまま嫁に行かないのか?’なんて話しをしたり、、、。多少のいやなことも、妹と話しているうちに自分の現実とまったく関係の無いことのように思えるから不思議だ。だから、プリンもシュークリームも翌日まで残しておいたことは一度も無い。でも、プリンもシュークリームも実際に食べしまっているから体重はしっかり増える。

抹茶プリンが食べたいよぅ~。

2 件のコメント:

maoma さんのコメント...

抹茶プリンの代わり、、、ピスタチオのムースとか?!見た目だけでも!

すえ さんのコメント...

シュークリーム好きだよねー
この前きたときのプリン、抹茶味にすればよかったかな?!

もうすぐ生まれそーだよ☆