2007年10月24日水曜日

スーツケースを開けたら

夕方、運送屋さんが私のスーツケースを持ってきてくれた。航空会社と税関の人に中身を聞かれたけど、書類、衣類、お土産ぐらいしか思いつかなかった。本当になくなったら困るのは、先生がくれたチャプター3のコメントや直しについての紙だとかインタビューのテープだとか論文のコピーだとか、、、どれも他人にとってはごみのような物ばかり。でも、無くなったら、、、’私の2年間を返してくれ’ってことになる。コピーはもちろん取れるものはとっておいたけど、やっぱり、反省。それ以外にも、自分と苦楽をともにしたものたちがどこかにいってしまうのは悲しい。スーツケースを開けたらみんなちゃんと入っていた。お土産用の紅茶も。中身が全部きのこにはなっていなかった。

PS 私に日本で会えた人、先着3名様はもれなくTea Houseのお茶があたります。寒い日本の冬のおともにミルクティーはいかがですか?でも、日本は暖かいね。

4 件のコメント:

natsupanda さんのコメント...

お、一番のりだ。
スーツケースは無事でよかったですね。私も一回あるけど、手元に戻ってくるまで心配だよね。
紅茶は飛行機から落としてくれればよかったのに~~

007 さんのコメント...

紅茶、送ろうか?でもさ、暑いんだよね?ミルクティーなんか飲みたくない?でもさ、飛行機の現在地点の図って不思議だよね。ちょっと近くに行った気がしたもの。

それから、爆弾怖いよね。出来る限り注意して、元気であればそれでOKだと思うよ。こればっかりはどうしようもないしね。ココロザシあって日本を出たわけだし。久々に帰ると、いろいろ不思議に思えるよ。

natsupanda さんのコメント...

ココロザシ、、、。まあ、ぼちぼちがんばります。こっちは外はあついけど、室内は冷房地獄で寒いよ。映画館で凍死するかとおもった。

maoma さんのコメント...

はい、はい、は~い!!その紅茶予約~!!
と、その前に鞄が無事で何よりです。
よかったね~。

今は妹さんのところかな?
我が家は来週東京にお引越しです。
遊びに来てちょ。
もしくは一緒にすえ家の赤ちゃんに会いに行こうよ。