2007年10月23日火曜日

Hong Kong

一時帰国した。今回はヒースローがひどく混雑していて(人も飛行機も)出発がかなり遅れた。香港近くを飛行機が飛んでいるときマニラのパンダを思い出した。成田に着いたら’わたしのかばん出てこないのです’、、、。香港経由でしかもすごく遅れたので私のかばんは乗り遅れたらしい、、、。まさかそんなことが自分におこるなんて!たいていの人がそう思うように、私もそう思った。そして、今、私はかばんを待っている。まるで、かもめ食堂(映画)のまさこさんのように。

3 件のコメント:

すえ さんのコメント...

あらーかばんどこを放浪してるんだろうね。。
 ちょっと前に友人がスペインから送ってくれた荷物がいったん日本にきたのに2ヵ月後くらいにまたスペインに戻っていたよー もうなくなったかと思ったけど。。
早くもどってくるといいね。!
うちは今月頭にお義父さんが倒れて救急車で運ばれ入院してたんだよー 土曜に退院したけど。 うちらも親世代が病気にになったりするような世代になったんだよー 
 

natsupanda さんのコメント...

うちのお父さんは最近調子悪いらしい。離れていると心配も募ります。
でも、心配しているのは向こうも同じらしく、近所で爆弾テロがあったから、更に心配かけてしまった。ああ、、、、。

maoma さんのコメント...

おかえり~!!
帰国してホッとするかと思ったら、またそんなトラブルに巻き込まれちゃったの??
水戸黄門みたいだね。

かばんを開けたら中になにが入ってた?光るどんぐりかな。
007さんがまさこさんみたいにたたずんでる姿はしっくりくるけどね。

pandaの情報も毎度びっくりだよ。ほんと、親じゃなくても心配だよ。

外国って怖い。