2008年1月4日金曜日

おおやさんと私

私の大家さんは家にいるとき、私に助けを求めることがない日はない。私が言うんじゃなくて、家に遊びに来る友達がみんなそう言って笑うから、きっと本当だと思う。007(実際は私の名前)!って、いつも、階段の下から。私のめがねはどこ?から、メールに写真を添付する方法から、、、。でも、夕べは一人でがんばるといって、カメラから写真をパソコンへ移すために一人部屋にこもった。結局、できなかったんだけど、その間、私は気になってしょうがなかった。助けを求めてくれなくなったらサミシイナアーなんて思った。でも、それは長く続かなかった。今朝、アルバイトに行ったはずなのに、電話がかかってきた。迷子になったらしい(笑)。私はどこにいるの?って。

こんな私たちだけど、結構、気が合って、仲良しなんだ。

2 件のコメント:

maoma さんのコメント...

大家さん、なんかかわいいね!
心配そうに待ってる007さんが目に浮かぶよ。

私もうちのお姑さんとの関係が大家さんと住人だったらうまくいったのかしら、、。なんて想像してみた。

007 さんのコメント...

嫁姑か。もともと他人なわけだから、簡単にはいかないさね。でもさ、きっと息子家族と一緒にすごしたいのね。