2008年2月10日日曜日

どんぐりと太陽

イギリスはとても天気が良い。今日は13度になるらしい。そとには沢山の人が出てきていて、グリーンでは親子でフットボール、自転車の練習、いろいろ楽しんでいる。ここでよく耳にするのは、お天気が良いから今日は、、、、しましょうとか。お天気次第で何をするか決めるのも良いもの。お天気のリズムで生活するのもいいものかもしれない。私たちは結構そういうもの(自然とか)と離れて生活しているところがあるような気がする。そして、どうにもならない天気とかにイライラしている。

外に歩きに行こうと思ったら、緊急のお仕事メールで机から離れられなくなった。ちょっとイラッとしている。球根が植えられないじゃないか(涙)。季節や天気に左右されてみるのって案外悪くないのかも。太陽に背を向けて座っているのがつらいです(涙)。

2 件のコメント:

maoma さんのコメント...

言われてみるとその通りだね。
どこかへ行く計画立てて、天気が悪くても無理に決行すると大抵うまくいかないもん。
夫婦喧嘩で終わる、、、。
でも今週の雨の日、家で静かに息子と粘土遊びしたら私も息子もかなり満足な一日だったよ。
球根は植えられた?春が待ち遠しいね。

007 さんのコメント...

ガーデニングの季節はもうそこよ。天気が夫婦喧嘩の要因になるなんて、仲がいいんだね?