2008年4月28日月曜日

4月

うっかりしていたら、4月に入って一度も書いていなかった。いい訳だけど、学会出席のためちょっと一時帰国していました。

毎年のことだけど、日本の春があまりにもきれいでちょっと今はホームシック気味です。春はどうもね、、、。草木が息吹く勢い、エネルギーに負けそうになるというか、その生命力がこわい。そんなことないですか?私だけ?

それから、春にはいろいろな新しいことが始まりますよね。東京では新入生、新社会人、、、、新がつく人であふれている。私はというと何だか今年も何も始まらない私の人生を振り返ってしまう。だけど、新しく何かを始めた人、私のように何も始めていない人、すべての人に幸あらんことを。

0 件のコメント: