2009年4月28日火曜日

Kホテルの100年カレー

夜に、相棒のどんぶりさんとN光の温泉に行きました。お風呂から出たらお腹がぺこぺこだったので、有名老舗ホテルのカレーを食べることにしました。問題は、カレーだけ食べられるのかな?ってことでした。ホテルの入り口に着くと早速、ホテルマンのおじさんがきました。食事だけでもできるとのことで、レストランまで案内してもらいました。おじさん曰く、100年カレーというそうで、創業当時のレシピが倉から出てきたのを、再現したそうです。明治のモダンな感じのレストランで、温泉上がりのピカピカフェイスでカレーをまちました。ビーフと鴨カレーです。銀食器で食べる鴨が美味しかったです!帰りは,ホテルの昔の写真を見たりして館内を少し見せてもらいました。ヘレンケラーやリンドバーグ夫妻、吉田茂なんかも来たようです。また、戦争中は学習院初等科の疎開所だったらしいです。もちろん、ホテルの歴史やカレーも絶品でしたが,私はホテルのおじさんのプロフェッショナルなお仕事ぶりに感動しました。丁寧で気配りの対応がとっても良かったです。心からのおもてなしを感じました。豊かな気持ちになりました。

0 件のコメント: