2009年11月10日火曜日

カントリーロード

耳をすませばは、思い出深い映画の1つです。高校、浪人生時代いつも一緒だったMちゃん。若くしてほぼアル中みたいにお酒を飲んでいた(彼女の名誉のために書きますが、とっても魅力的な絵を描くかわいい女の子です)。耳をすませばは、彼女のお気に入りの作品でありました。カントリーロードを聴くと涙がぽろりです。ところで、最近知ったのですがこの作品は、宮崎監督の作品ではなく近藤善文という人が監督をやっているんですね。おまけに、故郷が私とMちゃんと同じです。そして、悲しいことに彼はもうこの世にはいないのでした。

2 件のコメント:

すえ さんのコメント...

おひさしぶり!
Mちゃん、元気かな~?
少し前に、うちの引越し以来の大々的な片付けをしていたら予備校のときのM先生の名刺を発見し、メールをしてみたら、お返事をくれて感激したよ!!
どんぐりさんは根性あるね!って言ってたよ。

007 さんのコメント...

おひさしぶり!ね〜Mちゃん元気かな〜?また皆で会いたいね。それから、M先生の笑い方が思い出されました。’すえ〜!’とか言うのもね。本当に良い思い出だよね!12月に一時帰国するからね〜