2010年8月19日木曜日

南極料理人

最近、料理の本やテレビ番組が好きです。まだ見習い主婦なので(じゃあ、いつ本当の主婦に?)やっぱり、気合いを入れないと美味しいものができません。我が家は、
朝ご飯は和食でしっかり食べます。お財布、冷蔵庫、自分の持ちネタと相談して献立を決めます。でも、やっぱり自分が食べたいものを作ると美味しくできるかな(笑)。どんぶりさんに聞くと面倒なことになるので聞かないで作ります。

DVD、南極料理人を見ました。主人公が 「パパがいなくてママがさみしそうです。」という子どもに「じゃあ、おいしいご飯を作ってあげて下さい。おいしいご飯を食べると皆元気になるでしょう?」って。おいしいご飯の力。元気が出るごはんが作れるようになりたいです。どんぐりは、イギリスで学生をしていた時に沢山ごはんをごちそうになりました。そして、元気になりました(みなさん、ありがとうございました!)。

毎日、消えていくものだからこそ大事にしていきたいです。今日は、何作ろうかな?

0 件のコメント: