2011年2月1日火曜日

出産1

1月16日、朝からワックスがけをして、午後からどんぶりさんと汽車で30分の温泉にいきました。雪がわっさわっさ降っていました。腹がデカイので1人で個人風呂貸し切りにして1時間ゆっくり入りました。窓から雪が見えて良かったです。帰りの汽車は40分遅れました。待合室の椅子が冷たくて赤ちゃん出てくるんじゃないか?なんてどんぶりさんが言っていました。車でなくて電車で行きたいと言ったのはどんぶりさんで、理由はビールが飲めるからと、本当に電車が好きだから、、、。

遅れて新潟駅に戻ってきて、乗り換えて市内のインドレストランに行きました。駅からはタクシーで。運転手さんもひどい雪だね〜なんて言っていました。インドカレーはおいしかったです。南インド出身のオーナーとシェフがやっているとても温かい感じのお店でした。カレーは妊婦にも良い!といっていました。野菜もこだわってつくっているそうです。どうしてもチキンブリヤニが食べたくてきてしまったこのお店、、、良かったです。帰りのタクシーが来たので席を立ってお会計へ、、、うん???おかしい〜!トイレへダッシュした私。どうやら来てしまったようで、、、破水みたいな?引きつる笑顔で別れを告げて、良い感じに酔いが回っているどんぶりさんに破水かも、、、と告げると、「え、まじで?」。マンションに帰って病院に電話すると、入院の準備をして病院に来て下さいということでした。28週ぐらいから用意しておいた入院道具に携帯の充電などの道具を追加して、、、意外に冷静な私でした。(つづく)

0 件のコメント: