2007年8月28日火曜日

休日

ひとりぼっちで 3日間の連休を家で過ごした。いつもなら図書館に行くけれど、あいにく工事のため夏期はしばらく閉鎖。大屋さんも留守。お茶にさそえる友達も気がついたら周りにいないという、寂しい状況にも気がついてしまった。どこかに行く予算もない。ひたすら草むしりをした。隣の人のリクエストで壁に張り付いていたアイビーも刈って、リンゴの枝も切ってやった。気がついたら黒いごみ袋10っこになっていた。はちに刺されて、かたつむりがうようよ足にはいあがってきた。まあ、少なくとも虫には愛されているのかもしれない、、、なんて思ってしまった。筋肉痛で夜は眠れなかった。


4 件のコメント:

natsupanda さんのコメント...

休日に二人でいると険悪な雰囲気になります。一人がいいと思うのは一人の時間が少ないからなのかな。贅沢と言えば贅沢だ。でも、隣の芝は青いのです。
今日の朝のお仕事。職場のホームページづくり。一部分だけ作っています。よかったらみてみてどこつくったかか当ててみて。一応web上だからこんな曖昧ないい方。

007 さんのコメント...

ひとりでどこかに行ったら、やっぱり悪いのかな? ところで、パートナーは何か趣味とかみつけたの? パンダさんはたくさん野望があるだろうけれど。

ホームページ見てみるよ。

maoma さんのコメント...

すごーい!ゴミ袋の山だ。
007さん、偉すぎるよ。

虫だけじゃなくて私も007さんを想ってるのになぁ。なかなか気付かれず、、。

引き続きケンカ中のmaomaでした。そう、休日になるとケンカなのよ。panda。

007 さんのコメント...

尾崎放哉だったかな? 'せきをしてもひとり'って、、、。