2007年8月29日水曜日

大きい足

私は足が大きい。日本では自分にちょうどいいサイズはほとんど見つからない。でも、イギリスで私は標準サイズ。それでも、ぴったり合うものはなかなか見つからない。既成のものに当てはめようとすることほどつらいものは無い。中学生のとき靴を買ってもらって、それをはきながら勉強していたことがあった。足になじむように。今、新しい靴を履きながらこれを書いている。

何にも変わっていないじゃないか、私。

5 件のコメント:

maoma さんのコメント...

私は足が小さい、、。特にサンダルはかかとの後ろが余りすぎて後ろの人に踏まれるし、見た目もかっこ悪い。

標準サイズに生まれるって案外むずかしい。もしかして世の中標準サイズに合う人って少ないんじゃ、、、。フリーサイズって嘘だな。

007 さんのコメント...

みんな無理してるんだな、、、。英では、小さい人はかなり苦労しているよ。

すえ さんのコメント...

私は日本では標準サイズだけど、外反母趾&内反小指だからオシャレ・かわいい靴は履けず。。 
オシャレ靴を無理してはいた日にゃ小指の爪が紫になってとれたよー痛かった(泣)

さいたまに来てから、友達は誰もうちに来てないんだよ・・ まほさんが日本に帰ってうちにに来てくれるの楽しみにしてるよ!

今は、創画の作品を作りがら育児をする日々だよー

natsupanda さんのコメント...

フィリピンの靴は安い。でもすぐ壊れることが多いけど。
痩せたらサイズが0.5小さくなりました。足にも肉が付くのね。

007 さんのコメント...

私は大きいうえに形もゴーギャンのタヒチの女型だからな。。。やせたら小さくなるのか? パンダが作ったホームページの場所すぐにわかったよ。だって、パンダとかいたから。。。

すえさんすごいね、育児、制作、(家事)! わたしなんかボヤいてる場合じゃないね。