2007年8月31日金曜日

午後ドーナツ

ここ最近は、暑くもないけれど雨も降らないという天気のイギリス。午後になって陽がさしたので、少々早く大学を出て、バスに乗って、スーパーに行ってドーナツを一つ買って、川辺のガーデンに行って、芝生に腰を下ろしてムシャムシャ食べた(贅沢をいえば、おいしいコーヒーもほしいところだったが、ここは水道の水で我慢した)。晴れた気持ちのいい日だった。小さいことだけれど、やってみたかったことをやったら気持ちがすっきりした。周りを見ると、いろいろな人が芝生でごろごろしていた。ヨーロッパの夏のこういうところが大好きだ。どきどきしながら自分もごろりとしてみたら、空がきれいだった。

帰りは、ごろごろしている人達のそばでコケて、驚かしてしまった。ごめん。

2 件のコメント:

natsupanda さんのコメント...

クリスピードーナツだっけ?新宿にできたの。マニラにもできたけど日本ほど混んでないの。この間友達が来たときに一緒に行ってみたけど、揚げたてのドーナツまるまる一個をタダでくれるんだよ。試食。甘いけどおいしい。それだけもらって買わずに帰りました。だって一個で十分だし。
日々の中の幸せの一つでした。
こっちは大都会で緑が少ないです。公園もあるけど排ガスまみれ。なんかお気に入りの場所を早く見つけたいです。しいて言えば美術室裏にあるバンブーハウス?でもガーデナーさんがいつも寝てるんだよね。

007 さんのコメント...

そうそう、そこのドーナツは英ではスーパーに入っていたりするんだよね、、、。だから、日本で新宿の行列を見るといろいろ思うところあり。でも、普通のドーナツより高いけど、おいしいよね。ところで、パンダもバンブーハウスで昼寝?昔は保険室で休憩してたね。
ロンドンは、都会だけど緑がすごく多くていいよ。ガーデンやパークもたくさんあるしね。