2008年11月7日金曜日

やっぱり難しい

学校やその他の事務的な問題を英語で解決するのは、本当に難しいです。今回は本当に困って、大家さんに手紙の添削を頼んでみました。もっとストレートに表現しないといけないようです。すごくシャープになりました。あとは、考え方の違いがお互いの理解の度合いを難しくしていることがあります。イギリスはいろいろなバックグラウンドの人がいるから特に。イギリス人の大家さんは、電話で何かをオーダーするのにも困っています(インドのコールセンターにつながります)。私だって、当たり前に他の人が理解できることを出来なかったりして、、、。だれかが、日本は世界の田舎だと言っていましたが(意味は違うと思うけれど)、本当に難しいな。

0 件のコメント: