2009年3月4日水曜日

ぼたもち


母からぼたもちの写真が送られてきました。ひな祭りなので、ちらし寿司を作ろうと思ったら材料が足りないからぼたもちを作ったそうです。適当なところがどんぐり母です。真っ黒なのは黒ごま。おばあちゃんの時は白ごまでした。世代交代ですかね(笑)。笹団子の世代交代は火花散るバトルがありましたが、さいきんは何でも母に頼む素直なおばあちゃんになりつつあるようです。頑固ですけどね。きっと、喜んで食べた事でしょう!女の子の日ですものね、美味しいもの食べて元気つけましょう。

2 件のコメント:

natsupanda さんのコメント...

ぼたもちおいしそう。日本のひな祭りは雪が降ったみたいだけど、マニラはミッドサマーがやって来ました。
40周年記念で植樹をしたのだが、20分外にいただけで肌がびりびりします。日焼け止め塗り忘れ大変なことに。
季節感はないけど、ピロティーにひな人形は飾りました。7段飾りの立派なヤツ。誰が寄贈したんだか。
気付けばもう3月。帰国する人も残る人もばったばたです。明日はフェアウェルパーティー。別れはいつも切ないです。

007 さんのコメント...

学校は行事が多いね。それは、日本の学校だからだと最近思う。始業式とかないし、大学なんて入学式ないし。みんなで何かやる事がない。面倒だけどみんなでいろいろやると、別れる時にせつなくなる気持ちがわくんだろう。