2009年3月19日木曜日

新橋で

新橋にビザの申請に行きました。また、3時間もかかりました。というのも、今度はなぜ学生なのにビジタービザを前回申請したのかが問題になりました、、、。それでもって、真っ白い紙を渡されて理由を書くように言われました。汗をかきながら複雑な事情をその場で英作文ですよ。書きおわり再び順番待ちカードを引いて待つこと30分。指紋取ったり目の写真取ったり、、、結局、10時半に予約して建物を出たのは2時を回っていました。新橋から銀座までの途中でタリーズコーヒーで抹茶ラテ、アイスをごくごく飲んでいる時にはもうすぐ2時半。これを書いている今、私のパスポートも全て今頃、フィリピンのマニラに送られて審査されていることでしょう。今年はイマイチものごとがうまくいかないきがするけど、まあ、結局、のりきるのだけども,簡単には行かないことが多いような気がするな。でも、何とかなるところがラッキーかな。神様ありがとう。それにしても、疲れた〜。

0 件のコメント: