2010年5月1日土曜日

締め切りとなおらない時差ぼけ

学会のプレゼンのペーパーの締め切りが4月30日でした。もう、日本時間では5月ですが、学会が開かれる国はフィンランドで無事に提出できました。できは、う〜ん、、、。これからもっとがんばらないとな。もう、指導教官もいないわけだし、自分でやらないとな。そう思って今回は自分だけでやっては見たものの、不安でした。でも、今回の学会は自分の研究結果をいろんな人に聞いてもらうことだから、発表の準備をしっかりやりたいと思います。また、右手がいたい〜。これじゃあ、時差ぼけが全くなおりません、、、。ところで学会はサンタのいる?ラップランドです。どうやって行くんだろう?大学からもらった補助金じゃあヘルシンキまでの飛行機代金しか補えません。ホテルは東京みたいに高いので、お友達のお母さんがやっているサマーハウスの部屋をフィンランドの友達と3人でシェアーすることになりそうです。そういうのもいいですよね。次の締め切りは5月6日。

0 件のコメント: