2007年6月4日月曜日

サングラス

花粉と大気汚染のせいで、イギリスは一年で一番良い時期なのにまったく楽しくない。夜も9時までは明るく、パブのガーデンはいつもにぎわっているし、昼間は公園でピクニックを楽しんでいるし、学生だって半裸でキャンパスの芝生に腰を下ろして本を読んでいたりする。それなのに、私は日本から持参のマスクをして目を真っ赤にして家に閉じこもる。それでも、学校に行かないわけにはいかないし、食料を調達に行かないわけにはいかない。リュックを背負ってサングラスをしてバスに乗って買い物に行ってきた。ショーウインドウに移る自分を見て、最近はサングラスもいいかんじに馴染んできたようなきもするなんて思ったけど、鼻の所に空間が出来るのはやっぱり格好悪い。どこに引っかかっているかというと、、、ほほ肉。

4 件のコメント:

natsupanda さんのコメント...

フィリピンは花粉症がなくて最高だ。暑いけど過ごしやすいです。
サングラスはこっちも必要そうだけど、私は、、、。ドライバーさんは結構かけてます。
牛ほほ肉赤ワイン煮込みが食べたい。

007 さんのコメント...

natsupanda さんも、サングラスデビューしようよ。似合うと思うけれどな!
ほほ肉ね、、、。

maoma さんのコメント...

この間かっこいいサングラスがあったから試着(?)したらトンボみたいだった、、。

私はそんなにひどい花粉症じゃないけど、日本に帰ってきてから10年間、夏になるとダニにやられる。これが結構かゆくて辛い。
ロンドンはダニいる?

007 さんのコメント...

この国はあまり暑くならないから(最近はちがう)蚊もいるけど弱い。ダニはここではいると思うけど刺されていないな。猫とかいるの家に?