2007年6月25日月曜日

救われる

雨だし寒いし、暗い週末になりそうだったのに、、、。

日曜日に農場にイチゴとラズベリーを取りに連れて行ってもらった。雨のせいか人もまばらっで、競争率が低くてたくさん収穫できた。そのほかにもいろいろな野菜を取ることができて、キャベツとかズッキーニもとった。

帰ってからM家伝統の’関西風お好み焼き’と’ズッキーニ(courgettes) の天ぷら’をご馳走になった。ポイントをまとめてみた。

1.お好ミックスを少しにしてキャベツをいっぱいにすること。
2.’どろソース’がおすすめ。(お好み焼きソースを作るときに下にたまったソースらしい)
3.小さいズッキーニを天ぷらにするととてもおいしい。

いろいろなところの出身の人がきているため、結構、いろいろな日本を垣間見ることができるのはとても楽しい。一人じゃあ行くことがないし、知らずに帰ってしまっていたことも、いろいろな人のおかげでさまざまな体験をさせてもらっている。そうでなかったら、今頃、夏目漱石のようになっていたと思う。本当に彼は気の毒だと思う。だれも、イチゴつみとかバーべキューに誘ってくれなかったのだろうか?

5 件のコメント:

makiko さんのコメント...

おいしそうだな~イチゴ。
おととい、私もお好み焼きを食べたよ。
奇遇だ。。私は広島風でした。
たまに行くその店は、おもしろいメニューがたくさんあるの。もち明太とか、豚キムチとか。

007 さんのコメント...

雨の日はお好み焼きが食べたくなるのかな?広島風もいいね。最近、日本食が恋しいんだよね。コンサートで北の国の人が作曲した曲を聴いていたら、ねぎとろどんが食べたくなってね、、、。そしたら、渡哲也の’まぐろ’を思い出したよ。

maoma さんのコメント...

お好み焼き好きだったっけ?

ねぎとろに代わるメニューを次回までに考えておこう。とりあえずアボカドつぶして、色つき眼鏡をかけて食べてみてはいかが?

プライベートを守るためユーザー名を変えてみました。今更。しかもちょっとだけ。

007 さんのコメント...

多分、本格お好み焼きは格別なんだと思うよ。maomaって、、、微妙な変え方だ、、、。きっと、来世もおんなじ性格だよね?ユーモアのセンスも。大間のマグロが食べたいです。

natsupanda さんのコメント...

この間私もお好み焼きを食べに行きました。飲んだ後だったからもうおなかいっぱいだったけど、おいしかったです。
広島風が何層にもなってるやつ?今はもんじゃがたべたいです。明太チーズ餅入りもんじゃ。