2008年7月14日月曜日

もも

日本の夏を久しぶりに感じています。同じような気温でもイギリスとは湿度が全く違うため、蒸し暑く感じます。でも、これがまた気持ちよく感じます。昨晩、スーパーに行きました。外とは全く違い、寒いくらいの生鮮食品売り場の桃のコーナーで日本の夏を感じました。あの匂いが、、、。実家で仏様にあがっている(仏壇に供えてある)桃を思い出しました。日本の桃はイギリスの桃に比べておおきくて、ピンク色で、毛がフサフサしています。去年、大家さんが ’今日、珍しい桃を見つけたよ’って、日本の桃のようなものを買ってきました。それを見て、日本の夏を懐かしいなあ〜なんて思っていたのがちょうど一年前です。今晩、食べてみようと思います。ちなみに、イギリスでは桃をオーブンで焼いて(お酒をかけて)、シナモンをかけて、バニラアイスと食べました。

0 件のコメント: