2009年9月12日土曜日

どんぐりレポート2

バーンズのファーマーズマーケットの様子を動画で撮ってみました。もっとしゃべって!という要望もありますが、ひとりでしゃべりなが撮るのが恥ずかしいです。マーケットは毎週土曜日に開かれます。値段は高めですが、いつも人でにぎわっています。春にはイチゴを買うために行列ができたりします。スーパーマーケットもありますが、バーンズの人は割合ローカルの肉屋や魚屋、チーズ屋なんかを積極的に使います。最近できた大手スーパーへの反対運動はすごかった。バーンズにスーパーマーケットはいらないという。Ignore the store!というステッカーが家の窓に貼ってあったり、そういうロゴ入りのバッグも配られました。スーパーも安いし便利だけれども、自分で作った人と話しながら商品を選んで買うってやっぱり楽しいかな。安くて早いが必ずしも良いことにはならないのでしょうかね?

0 件のコメント: