2010年1月29日金曜日

ヒヤシンス

今日、ヒヤシンスを買いました。1.5ポンド250円ぐらいかな。ひとつだけ。保育園で水栽培していたのを思い出します。水栽培用の花瓶がすごくほしかったです。子どもは不思議なものに魅力を感じます。根っこが見たかったんです。そして、あの瓶の形がとても魅力的でした。大家さんはヒヤシンスが大好きです。水栽培で根っこを鑑賞しています。今、わたしのヒヤシンスは、植木鉢に入って、ちょこんと机におかれています。

2 件のコメント:

すえ さんのコメント...

ヒヤシンスも魅力的だよね☆
詠太も週2回くらい保育園に預けようかと思っているよ。
今週は創画搬入前だから、義母に週5でみてもらってて(汗)
無料おばあちゃん保育園はおばあちゃんの体力が心配です。。

007 さんのコメント...

週2回って選べるところが良いね。3歳ぐらいのこと遊ぶて、相当体力がいるよね、、、。