2010年4月23日金曜日

Volcano eruption 4 - 帰国

まるっと一週間、飛行機が飛びませんでした。毎日、インターネットで灰の動きをチェックしてはため息,、、でした。水曜日から動き始めたものの全部が飛んでいるわけでもなく、今日はスコットランドの北の空港はまだ閉鎖ということでした。水曜日の夜に灰がどのようにエンジンにダメージを与えるのかという、過去の事故を検証する番組があって、帰りたいけれども何だか怖くなってしまいました。チケットは初めはイギリスで再予約ができたものの電話が全くつながらなくなり、インターネットでの予約も不可能になり、日本の支店にかけるも電話が全くつながらず、、、最終的には購入した旅行社を通して香港支店からのEチケットを何とか手に入れました。未だに、現地は混乱しているけれども、テレビの話題は火山の噴火から選挙の話に変わっています。どんぐりが帰国するまでイギリスの空は大丈夫かな?いろいろな人からのメールで元気づけられました、メールをくださった方やどんぐりのことを少しでも心配してくれた皆さん、どうもありがとう。

0 件のコメント: