2010年4月17日土曜日

Volcano eruption2

飛行機が飛ばなくなって3日目。普段は飛行機の音がうるさいここら辺が本当に静かになりました。天気もよくて、鳥もピーチク。上空の状況は全く良くならず、東南に灰が広がっているとのこと。飛行機が駄目らな列車で大陸までと思ったけれども、大陸に帰らなければならない人の列が、ユーロレールのお店の前に、、、メールの問い合わせは100以上でどうやらパンク状態らしく、あきらめてトボトボと帰ってきました。イタリアの空港も閉鎖のようです。長くつの先っぽまで灰におおわれるのも時間の問題なのでしょうかね。どんぶりさんがいろいろ予約のサイトを教えてくれてローマまでの列車チケット取れそうでしたが、今度はそこからの飛行機が飛ばないようなことになりそうで。もう、帰るのをあきらめてスーツケースの中身を引っ張り出しました。

0 件のコメント: