2008年6月9日月曜日

マイ フリンジ

今年の春、私は前髪をパッツンと切りました。私の散髪は3〜4ヶ月に一回。日本に帰ると、いつもお願いする美容師さんが’長持ち’するように切ってくれます。ただ、前髪だけはのびるとじゃまです。切り方を教えてくれました。黒目の端から内側の方だけ切ると、失敗しないそうです。重くなっちゃうのはしょうがないのですが、今はすきばさみが簡単に手に入るので持っていると良いよ、と教えてくれました。小さい時はいつも手先の器用な祖父が髪の毛を切ってくれました。散髪セットを購入していました。一度母が切ってくれたことがあったのですが、学校を休みたいと思いました。祖父いわく、’虎刈り’。学校は休まなかったけど、それ以来、母に切ってもらったことはありませんでした。

0 件のコメント: