2008年6月2日月曜日

はな

どうもこの2、3年ぐらいで花がとても好きになりました。日本画を勉強していたので花は何度も描いているのですが、最近は花に癒されているような感じです。イギリスはバラがとてもきれいに咲きます。金曜日は図書館からもどり、ついついガーデニングをしてしまいました。カタツムリもうようよするしキモイ仕事も多いのですが、土の匂いがとてもいいのですね。地面も生きていて呼吸をしているのを感じることができます。そして、エネルギーをもらいます。イギリスも緑はおおいものの、道路はアスファルトか石畳だし土を感じることは日常ではなかなかないですが、ガーデニングをすると実に気分爽快です。いつか、自分が小さいうちを持つことができたら、バラを植えてみたいです。

0 件のコメント: