2008年9月21日日曜日

ばら

ばらは、イングランドのシンボルです。イギリスに来て、時差ぼけと頭痛がひどくてあんまり調子は良くないですが、元気です。今朝は、隣のうちでアーティストが作ったジュエリーの販売をするので、大家さんと行ってきました。買う気はなかったので、家の鍵だけもって。リビングには指輪なんかが入った箱がおいてあって、近所のおばさんたちがおしゃべりしながら楽しんでいました。知らないおばさんに、ガーデニングしている子でしょ?って、何度も声をかけられました。帰ろうと思ったら大家さんが、どれが良いって?聞くのです、、、。ガーデニングのお礼にと、ばらの形の小さなピアスを買ってくれました。正直、ホームシックぎみな私は涙が出そうになりました。

0 件のコメント: