2008年9月23日火曜日

私の感情は&決断について

私はどうやら自分の気持ちを自分の中におさめてしまうようです。今日も指摘されました。もっと怒っても良いですよって。なんでだろう?悩みを聞いてほしくても、結局、持ち帰ることの方が多いのは確かです。これを書いている最中に、大家さんとTさんが電話でしゃべりまくっています。そんな二人がうらやましいです。あごはパキパキ、肩はバキバキで、私の体にはいろいろなものがたまっているようです。

私が最近、よく眠れない悩みについて相談したところ、こんなふうに答えてくださった方がいらっしゃいました。’良い決断や悪い決断はないと思う。ただ、自分が後悔するような後ろ向きな決断はしない方がいい’。他人にとって良くても悪くても、自分にとって本当であれば良いのだろうと思います。そういうことでしか私たちは(少なくとも私は)前に進むことができないのでしょう。

0 件のコメント: