2009年5月20日水曜日

私の部屋

しばらくいない間に、私に部屋がよそよそしくなっている気がしました。なんとなく、ホコリっぽくて。今は、掃除したり、コートをクリーニングにだしたり、、、。やっぱり、物だけど物じゃない感じです。大げさですが,愛情を込めて掃除をすると何となくいい感じになってくるものです。1日、部屋で勉強すると結構ぐちゃぐちゃになるので、気を引き締めるためにもまず掃除。掃除は好きじゃないけど,気持ちよく生活するには大事なことなんですね。ご飯ん作るとか、掃除するとか、好き嫌いじゃなくて、むいているとかむいてないとかじゃなくて、必要なことなんですね。そういうことがちゃんと生活のサイクルの中にちゃんと入っているぐらいが、私にはバランスがいいみたいです。

0 件のコメント: