2009年5月29日金曜日

天気がいいと

天気がいいだけで幸せになります。正直,研究が終わるのか不安だし。いちいち学校からの手紙とかメールにビキビクしますが、天気がいいとそれだけで何とかなるかと思えます。ちょっと。そこで私のお気に入りはなぜか,木綿のハンカチーフといううたです。知っていますか?

恋人よ僕は旅立つ
東へと向かう列車で
はなやいだ町で君への贈り物さがすつもりだ
いいえあなた私はほしいものなどないのよ
ただ都会の絵の具にそまらないで帰ってそまらないで帰って
(木綿のハンカチーフ)

3 件のコメント:

natsupanda さんのコメント...

お久しぶりです。
アスパラがおいしそう。そんな時期なんですね。マニラのアスパラはすんごい細い、、、。
こちらは雨期です。ほんとの雨期はからっと晴れてて夕方頃ドカーンと降ってまたはれてって感じらしいけど、日本の梅雨のようにしとしとずっと降ってます。そうなるとカビが何にでも生える。その繁殖力はすざましい。そして病気もはやります。
デング熱やら腸チフスやら。幸い私は元気です。今年は。
さわやかな春の風が懐かしい今日この頃です。

007 さんのコメント...

お久しぶり。元気そうで何より。私は、雨期とかもう5年も関係ない生活だからな、、、。うっとうしいよね。でも、なんか懐かしい感じがするよ。でもでも、テング熱とかいやだな。私は、花粉症が始まりました。薬のおかげでわりといい感じですが、目だけはカユイ。大学のキャンパスでは半裸の若者が日光浴しています。半そでのどんぐりがかわいく感じられるくらいみんな半ネイキッドです。来年は一緒にジャパンかな?

natsupanda さんのコメント...

そうか、さわやかな春の風邪には花粉がまざってるんだった。花粉症を忘れていらよ。ああ、来年からあのつらい日々が始まるのか。この3年でなおってないかな?ないよな、、、、