2009年5月21日木曜日

すーぷ

イギリスに来て、スープを沢山作るようになりました。みそ汁はほとんど作らないけれども。沢山野菜は食べられるし、にればにるほどいい感じ(ここはみそ汁の弱点)。今日は、急な呼び出しで八時半まで先生のうちだったので、帰ったら九時過ぎ。いそいでスライスしたベーコン、ニンニクをオリーブオイルでいためて、白ワイン入れて煮立て、お湯を入れて、粗くきざんだキャベツとセロリを加えて煮込んだスープを15分ぐらいで作って食べました。写真はありません、食べちゃいました。こんなにスープを食べるけれども、日本にいる時は食べたくない(笑)。どんぐりのうちは、毎朝、パンと野菜の煮込みスープが出ますが、帰るとやっぱり、みそ汁だな〜。

0 件のコメント: