2009年5月22日金曜日

アスパラ

アスパラ取りに連れて行ってもらいました。そして、農場で卵等買いました。今,イギリスはアスパラが旬です。そのままゆでても美味しいし、トマトとベーコンと一緒にパスタもいけるし、野菜パエリヤなんかも美味しかったです。はい、全部自分で作って自分だけで食べました!私、なんと800グラムぐらい取りました。最後は、Mさんご主人にアドバイスをいただいた瞬間から、アスパラの神がまい降りてきて、すごい追い上げで取れました。
アスパラの畑です。向こうにいらっしゃるのはMさん親子です。パパはどこでしょうか?

後日談ですが,ipodで音楽を聴いていたら、なんとアスパラという歌が入っていました。aikoの曲です。いつもはとばしていたんですが、アスパラ旬ですからね、聴いちゃいました。

0 件のコメント: