2010年2月8日月曜日

何処もかしこもラグビ〜

シックスネイションズが始まりました。恒例のラグビー大会です。イングランド、スコットランド、ウエールズ、アイルランド、フランス、イタリアが参加します。昨日はテレビで、アイルランドーイタリアを見ました。今朝、バス停で待つ間にふと、グラウンドを見ると、ちびっ子がラグビー教室に参加していました。頭とボールが同じ大きさに見えました。バスに乗って行った先は、ティッケナム、ラグビーの聖地?で、ラグビー専用スタジアムがあります。試合がある日は交通渋滞。サッカーとラグビーどっちをテレビで見せるかはパブによっても違います。仲良く、半分に別れて見ているところもあります(笑)。イギリスは、そんな季節です。

2 件のコメント:

NY Cheese Cake さんのコメント...

A316の渋滞地獄、思い出した~((+_+))

懐かしいデス。

007 さんのコメント...

春にまた来られますか?