2010年2月11日木曜日

This is not your best.

きりがないから、何処かで良しとしなければならないことがある、とわかっています。自分でもよくわからないけども’これは何となくまだまだ改良の余地がある’と思っていることを、どこでふりきるか?まだ違うだろう?って自分で知っていることに。

先生に早朝に呼び出され、たぶん論文はパスするだろう、と言われました。良い論文だと。でも、致命的ではないが直しが沢山あると。そして、もっと理論に貢献できる結論ができるはずだと。このまま提出しても良いけども、あと一ヶ月だけベストを尽くせと。(それから、どんぐりの論文を読んでいて、良いアイディアが出てきたと、、、。)あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜(涙)。

博士論文は、まったく問題無しでパス、少し直してパス、いっぱい直してパス、いっぱい直して再試験でパス、博士号はあげられないけどMPhilならあげるよ、というようにいろいろあります。最悪は無いけど、できればあんまり直し無しでパスしてもらいたいと。

エナジー切れのどんぐりはまるで、、、リングに沈む矢吹ジョーで、リング外から’立つんだー’、、、。

そんなとき、Yチンさんから、素敵な救援物資が届きました!あんぱんが入っていました。缶詰のあんぱんとかも(笑)。すごい工夫と愛が感じられました。どうもありがとう。箱がとっても素敵にラッピングしてありました!

気を取り直して、今日もまたがんばります。

4 件のコメント:

すえ さんのコメント...

誰にでもできることではないことに挑戦できることはすごく幸せなことだと思うよ!
1日くらい完全に休養して、あと1ヶ月だけがんばれ!!
長かった博士課程の終盤、悔いを残すと一生後悔するかもよ?!なんて。
身体は大切にね~
明日、新婚みきゆかのおうちで延期だった新年会です☆
帰ってきたらまた遊ぼー!
私は夏の個展が終わったら、非常勤とかで働こうかと目論んでいるよ。

007 さんのコメント...

もう少し、がんばることにしました。一度提出すると、図書館の棚に並べられるし、恐ろしいことに世界中の研究者がネットを通じて購入して読んだりできるようになるみたい。あ〜おそろしい。
どんぐり、リングによろよろ立ち上がりました。
みんな、元気だった?

すえ さんのコメント...

みんな相変わらず元気だったよ!
やっぱりいつ会ってもおかしな人たち(笑)
どんぐりさんのブログをみんなみてて、どんぐりさんがもうすぐなこと、パンダさんが帰ってくることを知ってたよ~

近頃、将来の仕事や夢についていろいろ妄想してるよ~(笑)
夏の個展までくらいにホームページも作る予定☆
見た目がかわいいミニノートパソコン買っちゃった!うふふ☆
あと、こっそり英会話の勉強も(うちで自習だけど)始めちゃった☆

007 さんのコメント...

みんな、元気で何より。夢は、まずみないとかなわないというからね!30歳くらいになったら、きっと落ち着いているんだろうと思ったけど、そんなことないね(笑)。いろいろなことは、その人の形やペースで動いて行くものだね。それも自分で追いかけようとした人だけのものだよね。スエさん、最近良いオーラが文章から伝わります!神だね(笑)。