2010年2月21日日曜日

メモ

今年は、帰国することになるとになると思うので、日本での生活をいろいろ決めてゆくことになるでしょう。住む場所や、仕事はいろいろ悩むところでもあります。でも、奢らず、自分を卑下せず、感謝を忘れずに、自分に正直に、今を大事に。将来を心配しすぎること無く、現状に100%フィットするように。

’毎日、まじめにやっていれば、そのうちお客さんも来るようになりますよ。それでも駄目なら、そんときはそんとき、辞めちゃいます。でも、、、大丈夫’(カモメ食堂)
そう、イギリスに来てからわかったことは、この’でも、、、大丈夫’っていう感じ。

とはいえ、これからもいろいろあるだろう自分への応援の言葉として、忘れないようにここにメモしておきましょう。


4 件のコメント:

チン さんのコメント...

おっ。ちょうど週末に「カモメ食堂」を観たところです。だいぶ前にどんぐりさんに薦めてもらったよね。とても好きな映画のひとつになりました。昨日から片桐はいりの「わたしのマトカ」を読んでいます。「カモメ食堂」の撮影で滞在したフィンランドでの日々が書かれていて、すご~く面白い。片桐はいりのファンになりました。どんぐりさん読んだ?

007 さんのコメント...

Yちんさん、きぐうですな〜。かもめ?あ〜カモメはジャンボだったな〜。
片桐はいりの本は知らなかったです。読んでみようかな〜

すえ さんのコメント...

でも、、、大丈夫!
なんでも真摯に取り組んでいれば、おのずといいことがやってくるものだと思うよ。
私は最近、制作以外をがんばってるような。。。?!
7月の個展きてもらえるかしら?!
暇があれば搬入出もぜひ☆

007 さんのコメント...

あら、7月に個展!すご〜い。おめでたい。じゃあ、夏まで制作が大変だね〜。でも、いい目標ね。

スエさんの搬入にはいろいろ思い出がある、、、って、私、搬入手伝うの一度や二度じゃないよね〜?こら〜!