2010年9月2日木曜日

物忘れ

ようやく元気になって来たのに、忘れ物がひどい今日この頃です。昨日は市役所行くのに印鑑を忘れて、タクシーで家へ戻りまた市役所へ、、、日本が印鑑社会だって忘れていた。シャチハタでいいならサインでも良いだろうよ?!それから、朝は病院へ、、、日にちを間違えていたため、マシーンに予約が表れなかった、、、再予約で午後の診察。時間が空くので検査だけして家へ帰る。往復1時間。夕方は1時間待ってようやく診察。帰りに薬局を出た時は夕日がきれいでした。どうも、最近、ボケています。いや、論文の直しで必死なのです。言い訳は、イギリスとアメリカの時差を考えながら締め切り目指して仕事するので、日時がおかしくなりました。さっそく、大家さんにもらったイギリスのダンジェネスのカレンダーを壁に貼りました。まだまだ、日本の生活は落ち着かなくて,ときどきヒョッコリ顔を出すイギリスが懐かしくもある今日この頃です。

2 件のコメント:

natsupanda さんのコメント...

ハンコって不思議な文化だよね。宅配便とかはサインでいいのにね。
そういえばむこうの銀行であわててサインしたら、このサインは雑すぎて登録したものとあいませんって書き直した、、、、。
結局身分証明書で確認するんだから何でもいいじゃんと思うけど、、、。

ところでどんぐりさんはどんな髪型になったんだ?次にあうのが楽しみです。

007 さんのコメント...

パンダは私の最新のヘアースタイルを見たんだよ、高尾山で。ツーブロックは気付かなかったと思うけどね(笑)。今日ははんこ屋によって見たら,オリジナル作るって高いんだね、、、。今はプールに行く水着がほしいから、はんこは買わなくていいかな、、、。いつになったら慣れるのかしら日本文化。