2010年9月3日金曜日

ライスペーパー

生春巻きが食べたくて、近くのイトー○ーカドーに行ったのですが、なかった、、、。客層を見るとおばあちゃん、おじいちゃんがほとんどで生春巻きは食べそうにありませんでした。日本の食べ物じゃないからそうそう売っていないのかもしれませんね、こういう場所のスーパーでは。メニュー変更で今日はゴーヤチャンプルにしました。味付けのソースが売っていなかったので今日はオリジナルで作ることにしました。それから、クックドゥーの中華のお惣菜シリーズ2つとためしに中村屋の麻婆豆腐の素を買いました。どんぶりさんは,聘珍楼とクックドゥーを見分けるめんどうな舌を持っているので大変困ります。ごはんは合わせようとすると疲れるので,毎日,自分が食べたいものを作ることにしています。面倒な時もあるけど,夕ご飯の支度は今のところ楽しんでやっています。やっぱり,自分がくいしんぼうだからな〜。

0 件のコメント: