2008年8月2日土曜日

パンダ、ニックマン、チーズケーキ、妹、そして、ジュリー

夕方にジャガイモの皮を剥いていたら、マニラのパンダ、立川のニックマン、山手のチーズケーキさん、そして練馬の何処かの友達のうちに行った妹から電話をいただきました。最初の3人さまには、テンションが低いことを指摘してもらいました。なんだか、ヴィザの書類を確認していたら暗い気持ちになってきて、暑くてなかなか勉強に身が入らない自分にうんざりしていて(学会近いのに)、おまけに、郵貯のカードを紛失してしまって(見つかりました&郵便局に保管)、、、。結局、4人さまから’いろいろあるけど、たいしたことないよ。’というような感じで、励まされましたような気がしました。本当にどうもありがとう。自分の国にいるんだけれど、なんだか結局、実家や妹のところを行ったり来たりしたり、ひとりでいることが多いせいか、ちょっとさみしくなったりして。大げさに聞こえるかもしれないけど、話ができる人たちがいるって、ありがたいと思いました。わたしも、誰かにとって、そういう人でありたいと思いました。

ちなみに、話し終わって台所に立つと、半端な乾いたジャガイモが転がっていました。気を取り直して、カレーを作って、国産らっきょうと食べました。阿久悠さんのドラマをやっていたのでちょっと見ながら。そしたら、ジュリー(沢田研二さん)が気になって、ユーチューブでうたを聴いたらとってもかっこ良かったです。

0 件のコメント: