2008年8月21日木曜日

雨の日のスーパーで。

昨日はすごい雨でした。夕方にスーパーに買い出しに行きました。車で送ってもらったので、せっかくだからちょっと重いものまで買ってしまいました。お迎えまで(あの世から?)、入り口の電話ボックスの横の椅子に腰掛けていました。カートに荷物を入れた、おばあさんが私の横の椅子に座りました。二人で外の雨を見ていました。おばさんが来て、独りで帰れますか?タクシー?って声をかけていきました。おばあさんは、何も言いませんでした。そのうち、おばあさんは、よたよた立ち上がって、買ったものをリュックに入れて、松葉杖を二本つきながら、出て行きました。雨は、小降りになりました。(傘がさせないんだな。)お迎えが来たので、私も荷物を持って立ち上がりました。別に何か特別に考えたわけではないけれど、今日になってもおぼえていました。私も、イギリスじゃあ買い物はいつもリュックなんだよな。

0 件のコメント: