2008年8月18日月曜日

グー

イギリスの先生が学会のついでに東京にいるので、用事のついでに様子を見に会いに行きました。本屋で面白そうなものがあったから、一緒に見てほしいと言われたのでついていきました。お孫さんに、お土産にどうかということでした。しかし、見てびっくり!それは、吉本のグッズでした、、、。なんと説明すればよいものか、、、。駄洒落グッズばかりでした。たとえば、エ○はるみのグークッキーは、グーの指の形をした箱にクッキーが入っているもので、お腹がグーの時に食べましょうって、、、。そんなことを、一生懸命にパルコの本屋で説明している自分を、一瞬だけ、客観的に見て’何だ?’と。私の英語力ものびているのでしょうか?それとも吉本のお笑いが、世界共通なのか?先生はウケテイマシタ。

0 件のコメント: