2008年8月25日月曜日

続けること

オリンピク、感動しました。私は、アスリートじゃないけれど、4年間の毎日の地味なトレーニングや気持ちを保ち続けることの困難さはいくらか共感できるなあと思いました。以前の私ならそういうことについての彼らのコメントを、聞き流していたと思います。だから、ソフトボールの上野選手が、強い気持ちを持った人たちが最後まで来ることができる、、、と言っていたけれど、そうだなあと思いました。毎日の地味な積み重ねに嫌になる自分が、私は一番嫌です。本当かどうかわからないけれど、柔ちゃんは闘志を呼び起こすために、時々、夜中のサファリパークに行って、ライオンだかトラとにらめっこするっていうのを聞いたことがあります。

0 件のコメント: